So-net無料ブログ作成

ピンク色のケイトウの花。 [ケ]



ピンク色のケイトウの花.JPG


ピンク色のケイトウの花.JPG



ピンク色のケイトウです。
この場所に勝手に生えて咲いています。

ケイトウは2年前にピンク色と赤色と黄色の3色の苗を植えました。
そのタネがこぼれて今年も花が咲きました。

これからもっと育ちます。
スリムな形が変な形になっていきます。







ブログランキングに参加しています。






nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 4

えんや

先日、今の「ケイトウ・鶏頭」の花は「杉」の恰好なんだ~って
言われた。
そうだよね、鶏のオンドリのトサカのような花をつけてた
ケイトウは小さい時から見てきたんだよ、、、、、と言われた。
ある会議の場で、、、県外から来た同年代のじいさんから、、、。


by えんや (2019-07-22 20:33) 

スーおばさん

えんやさん、おはようございます。
私も子供のころのケイトウと言ったら「オンドリのトサカのような」花しかありませんでした。
売られている植物は流行りがあるのでそのうち流行る時が来るかもしれません。
いつだったか(最近です)大きなアレンジメントで見たケイトウ(鶏頭)は他の花に負けない存在感がありました。
by スーおばさん (2019-07-23 09:41) 

沈丁花

ケイトウ〜〜〜素敵ですね。子供の頃から〜よく遊んで貰った大好きなお花です。懐かしく思います有難う〜〜〜
by 沈丁花 (2019-07-23 09:50) 

スーおばさん

沈丁花さん、こんにちは。
ケイトウの花は皆さんにとって思い出の多い花ですね。
それほど親しみのある植物なのだと思います。
写真のケイトウはこれから形が変わって行きます。
by スーおばさん (2019-07-23 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。