So-net無料ブログ作成

ハクウンボク [ハ]

ハクウンボク

ハクウンボク

 2009年6月 茨城県自然博物館にて撮影。

 ハクウンボク(白雲木)
 学名:Stylax obassia
 エゴノキ科エゴノキ属


 茨城県自然博物館は建物の他に広い公園があります。
 それぞれのエリアをテーマでわけて森や広場があります。

 博物館の建物からずっと離れたエリアに広場があって1本だけ目だった樹がありました。
 その樹から良い香りがして白いフサフサとした花が揺れていました。
 そばに寄って名札を見たら「ハクウンボク」と書いてありました。
 

 この他にハクウンボクは柏の葉公園でも写真を撮ったことがあります。
 だけどその写真がみつかりません。
 そのうちみつかったらこのブログに載せようと思います。

 ところで、この茨城県自然博物館は季節に合わせて美しい花が咲きます。
 (咲くように世話をしているそうです。)
 春は桜がものすごく綺麗です。(野外施設は大人200円)

 
 今日の写真はソフトで加工してあります。もう少し白い花ですよ。
 画像をはっきりとさせようとしたら黄色が強調されちゃいました。







nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 4

youzi

白い花はキレイですよね。この花もみたことあるような、ないような…。
by youzi (2014-03-19 12:39) 

スーおばさん

youziさん、こんにちは。
街路樹に向いているそうですから見たことがあるかも?
ですよ♪
by スーおばさん (2014-03-21 14:39) 

COLE

思ったとおりの色を出すのはなかなか難しいものですね
by COLE (2014-03-21 23:11) 

スーおばさん

COLEさん、こんばんは。
そうですね。
便利で簡単なソフトですが思うような色を出そうと思うと難しいですね。
by スーおばさん (2014-03-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0