So-net無料ブログ作成
検索選択

落花生の花 [ラ]

6月に落花生の苗を庭に植えました。
なぜかと言うと、花が見たかった!

落花生の花.JPG

この写真は植えて間もなくの頃です。
落花生って黄色い花が咲くんですね。


落花生の花.JPG

「おおまさり」という種類の落花生です。
大きな実が生るらしいですよ。


落花生.JPG

これは7月の落花生です。
大きく育ったけれど育て方を勉強する気がないので収穫は期待していません。
毎日可愛い花を見て喜んでいます。

もしも収穫出来たらもうけもの。
そうなったら有り難いですね。


野菜の苗を植えるのは久し振りです。
20年振りでしょうかね?
我が家の庭って、子供の成長と共に変化してきたので、子供とは無関係に野菜の苗を植えたのはホント久し振りです。

この庭にも歴史があるんですよね~









今日も有難うございました。


ブログランキングに参加しています。

ランタナの花、3枚の写真 [ラ]

 ランタナの写真を3枚載せます。


ランタナ

 これは夫が撮影したランタナです。
 いつごろ、どこで、撮影したのか覚えていません。
 どこかの温室です^^



ランタナ

 2枚目は私が撮ったランタナです。上の写真と同じ日、同じ場所だと思いますよ。



 下の1枚は私が撮ったもの。斑入りのランタナです。


ランタナ

 私はもっとカメラ撮影の勉強をしなくてはいけませんね。^^









ランの花 [ラ]

ラン.jpg

 2012年2月 たぶん、柏の葉公園にて


 
 PCの中の画像を整理していたら出てきたランの画像です。
 撮影した場所はたぶん千葉県立柏の葉公園の建物の中に隣接していた温室です。

 1枚だけで寂しいけれど、他のランの画像が出てきたらこのページに追加します。

 他のランの花のページはこちら
 http://hana-ga-suki.blog.so-net.ne.jp/2013-05-14
 http://hana-ga-suki.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29
 http://hana-ga-suki.blog.so-net.ne.jp/2011-01-22


 昨日、模様のブログを更新しました。
 http://moyou.blog.so-net.ne.jp/










ランの花 [ラ]

 
ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.jpg

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

ラン.JPG

 撮影日:2012年5月16日
 撮影場所:市川動植物公園内、観賞植物園

 ランって種類が豊富なんですね。
 名札がなかったのでランの詳細は解りません。



 これは近くにあったパイナップルです。↓

パイナップル.JPG










地図は市川市動植物園と鑑賞植物園。
その近くにある「ありのみコース」はアスレチックコースです。
植物園の周囲は梨園で8月半ば過ぎた頃から梨の販売が始まります。


ランの花 [ラ]

 今日は5月に行った市川市動植物園で見たランの花です。

ラン

 名前までは分からないので写真を並べてみましょうね。


ラン


ラン


ラン


ラン

 撮影日:2012年5月16日
 撮影場所:市川動植物公園内、観賞植物園


 ここは千葉県の市川市にある市立動植物園です。動物園とは別のところに観賞植物園があります。

 サボテンや多肉植物や熱帯植物があって面白いんですよ。











ランの花 [ラ]

ラン


ラン


ラン


ラン


ラン



昨日、夢の島熱帯植物館へ行ってきました。
珍しい植物がたくさんありましたが、ランの花だけ集めてここに載せてみました。

2011年1月21日 東京都 夢の島熱帯植物館 にて


背景を加工してみたんですけど、UPしたら思っていた感じと大違い。 う。。。。 せっかくのランの美しさが・・・・

ということで元のランの写真に貼りかえました。

夢の島熱帯植物館の様子はこちらで公開しています。

お時間がありましたら見てくださいね。