So-net無料ブログ作成

ミツマタの花 [ミ]


ミツマタの花.jpg

ミツマタの花.jpg

ミツマタの花.jpg

ミツマタの花.jpg


ミツマタ.jpg

ずうぅーーーーーーっと前に撮影したミツマタの花です。
(たぶん10年くらい前だと思うの。)

この写真を撮ってからミツマタの花が記憶に残るようになりまして、どこかで咲いていると「あれはミツマタの花」と知ったかぶるようになりました。

紅いミツマタの花もあるんですよ。
オレンジ色のようですよ。
夫と買い物に行く途中で同じ季節になると見かけます。

ただ、よその家の垣根の向こうで、夫が運転している車の中から見るので、「あーーーーー、紅いミツマタの花だーーー」で通り過ぎてしまうのです。
ちょうど信号機のある交差点で向かい側の家です。

知らない家に行って、「すみません、ミツマタの写真を撮らせて下さい。」とは言えないから、残念だわ・・・








ブログランキングに参加しています。



有難うございました。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミモザアカシアの花 [ミ]


ミモザアカシア.jpg

今から11年くらい前の写真です。
ミモザアカシアというノッポな樹木の花です。
ギンヨウアカシアというのが本当の名前のようですよ。

撮影は春。
場所は、おそらく清水公園の中にある花ファンタジアかしら?





もう何年も行っていない花ファンタジアです。
地図のあたりです。








ブログランキングに参加しています。



有難うございました。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミソハギ [ミ]

ミソハギ.jpg

2009年7月7日
都立水元公園にて

耐寒性多年草

別名:ボンバナ、リョウリョウバナ

花言葉:悲哀


日付をみれば・・・なんと、七夕の日ではありませんか!