So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のマツバボタン(八重咲き)。庭の花。 [マ]


今年もこぼれダネから花が咲いたマツバボタン(八重咲き)です。

八重咲きマツバボタン.JPG

これは白いマツバボタン。
一昨年、白とピンクと濃いピンクのマツバボタンの苗を庭に植えました。
そのタネがこぼれて去年はピンクの斑入りの白いマツバボタンが咲きました。


八重咲きマツバボタン.JPG

ありました。今年はこの1輪だけが斑入りのマツバボタンです。
今の所なので今後はもっと咲くかも?


八重咲きマツバボタン.JPG

今年咲いた黄色いマツバボタン。斑入りです。
去年はオレンジ色のマツバボタンが咲きましたが今年は咲いていません。


八重咲きマツバボタン.JPG

ピンク色のマツバボタン。
濃いピンク色のマツバボタンも咲いています。

面白いですよね。
白とピンクと濃いピンクの苗からこぼれたタネから別の色の花が咲くなんて何だか得をした気分です。


去年のマツバボタンはピンク色の斑入りの白とオレンジ色の花でした。


このページのマツバボタンは2017年8月3日に撮影しました。









今日も有難うございました。



ブログランキングに参加しています。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。