So-net無料ブログ作成

庭の朝顔。紀州の手まり [アからはじまる名前の花]

今年植えた朝顔が咲きました。
名前は「紀州の手まり」です。

朝顔、紀州の手まり.JPG

大きな朝顔ですよ。
赤い花びらが白く縁取りされていて可愛らしい朝顔です。



あさがお、紀州の手まり.JPG

※この写真に写っている葉は朝顔の葉ではなくてクレマチスの葉です。

我が家のクレマチスのページ

このフェンスはクレマチスのツルを残したままにしているのです。



2017年7月9日撮影。











今日も有難うございました。



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

暁烏 英(あけがらす ひで)

この紅の6~7曜覆輪は、数年前にできた品種(洋種)ですが、地域によって呼び名が違うんですね。うちにもありますが、特徴は花芽が多くつくところでしょうか。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-07-12 18:55) 

ヨッシーパパ

大輪の花、絣の着物のように白いところが綺麗ですね。
地図の辺りのゴルフ場には、2箇所行ったことがあります。^^
帰りにキッコーマンの工場の売店に行ったら、醤油と五目ごはんの素のようなものを貰いました。
by ヨッシーパパ (2017-07-12 19:28) 

スーおばさん

暁烏 英(あけがらす ひで)さん、こんばんは。
この朝顔はとても可愛いですね。
確かに花がどんどん咲いて嬉しいです。
今年はじめて知りました。
by スーおばさん (2017-07-12 22:10) 

スーおばさん

ヨッシーパパさん、こんばんは。
あーーー、この地図は間違って貼ってしまいました!
清水公園の花ファンタジアの場所です。
なんとまぁ・・・そそっかしい私です。
後で地図を消しますのでご了承下さい。
by スーおばさん (2017-07-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0