So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のアマリリスです。 [アからはじまる名前の花]


アマリリス.JPG

今年のアマリリスです。
5月14日に夫が撮影してくれました。
写真の奥にあるツボミも今日は咲いています。

鉢植えのアマリリスは全部で3鉢。これが一番先に咲きました。
地植えしてある4株はツボミがまだ咲きそうにありません。
全部咲きそろうと見事ですよ。

で、このアマリリスは元は1つの球根です。
鉢植えで貰った1株を息子が地面に植えて、それを夫が何年か前に株分けして、
何だかんだと17年くらいは経つアマリリスです。

すごいですよね。
我が家の植物には思い出がいっぱい♪

アマリリスの写真を撮ったらまた載せます。

息子のアマリリスの思い出

夫が植え替えをしてくれたアマリリス



ブログランキングに参加しました。

有難うございま~す。








今日も有難うございました。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。